DENY EVERYTHING

すぺんだーの
ときどき何か書くブログ(仮)
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
REGZA録画
USB外付けHDDを購入し、あとテレビ台も買って
ようやくテレビ周りのインフラが整ったので
(と思ったらテレビ台の組み立てパーツ忘れてるのがあったw)
録画機能を試してみた。

生贄は、ジャンル「アニメ」で検索して放映時間が最直近だった
「スケアクロウマン」とかいうよく判らないCCアニメ。

録画処理自体は番組表から選択で簡単に録画できた。
画質もデジタルだから当然劣化も無く綺麗。

でもやっぱり実際の録画機能を持つレコーダ類に比べると
見劣りする点がいくつか。

・CMカット等いわゆる「編集」機能が全く無い
・画質は放映されてる画質をそのままで録画する形式のみ

まあこのあたりはテレビについてるおまけ程度の録画機能だから
仕方ないのかも。放映されてるものを「録画する」というよりは
そのまま「保存する」というイメージのほうが近いかも。
今までアナログテレビのアナログビデオカセットに
録画して見てた自分にはこれで十分ですが。

とりあえず一通り録画機能を試したので
アニメ改変期に合わせて
最終回や新番組を手当たり次第に入れてみた

ボキャ天が入ってるのはご愛嬌

とりあえず上みたいな感じで1週間分くらい録画予約。
どのくらいに頻度で録画したら、どれくらいのスピードで
どれくらい溜まって(HDDを圧迫して)いくのかまだいまいち掴めてないので
今後見る数等を取捨選択して、調整していこうと思う。
| すぺんだー | その他 | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spender.blog.bai.ne.jp/trackback/138570
トラックバック